見出し画像

【SS】ネコクインテット|#毎週ショートショートnote

「もしもし?どうしたの?」

「わかんニャー…」

歩いていたら、キョロキョロと周りを見回して困っている様子の男の子がいた。

「お母さん探してるの?」

「ニャー」

どう見ても、迷子にしか思えない。でも話し方が変だ。猫の言葉みたいだし…

「お買い物頼まれたのかな?」

「うニャー」

「違うの?わかるように話して欲しいな」

「ニャン」

さっぱりわからない。放っておいても良いかな…とも思ったけれど、この子の親らしき人は見当たらないし、交番も近くにない。

すると、また子どもが現れた。お友だちかもしれない。

「この子、知ってる?」

「ニャー」

なんと、その子も猫みたいな返事をする。更に子どもがふえた。2人、3人… みんなで4人!しかも、全員ニャーニャーとしゃべる。

「え〜っと、君たちは猫?猫ニャのかニャ?もう、ニャにがニャンだか…」

私もネコ語重症になった。
五重奏クインテットの駄洒落)


[410字]   博士出番無し
もう、さっぱりアイデアが出ません。駄洒落で落としました😭裏お題も博士ネタも… 大丈夫か?

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#ネコクインテット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?