見出し画像

【SS】空飛ぶストレート

おれは、直線!え?なに言っているのかって?おれの名前だよ。ちなみに親父の名前は直角。あ、どこかで聞いたことがあると思った人は親父よりきっと年上だな。ごめん。おれ、結構ストレートに言っちゃうタチなんで。

親父にならい剣の道を極めるべく、修行は欠かさないぜ。曲がったことが大嫌いな親父は『直角切り』という技を身につけたが、おれはもっと凄い!どこまでもまっすぐ、ひたすらまっすぐ一直線に斬り込む『直線の呼吸』を極めた。鬼殺隊に入ったら、きっとすぐ『柱』になれるぜ。

おれの『直線の呼吸』、見てみたいだろ?いいぜ、そこで見てろよ。あそこの巻藁使って… 

ヤァ!!!

凄いだろ!え?その間の抜けた顔はなんだ?ちょっとジャンプした、ただの『面』じゃないかって?なにを言ってるんだ。おれ、空を飛んでいただろ?空を飛んで相手の真上から下へまっすぐ振り下ろす。これが『直線の呼吸』さ。空飛ぶおれの技ストレート、最強だろ?



#ショートショートnote杯
#空飛ぶストレート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?