見出し画像

【SS】恥ずかしがり屋の立方体|#毎週ショートショートnote

隣の席に転校生の女子が来てから、僕の胸はドキドキしっぱなし。

「教科書、見せてくれる?」
「いいよ。」
でも、僕はとんでもないことに気がついた。

ー ヤベェ!パラパラ漫画が描いてあるのを見られちまう…

「あ、漫画だ!」
気付かれてしまった。馬鹿な奴と思うだろうな。
「面白いね。後でちゃんと見せて。」
ホッとしたけれど、何故か胸の片隅がキュンとした。

漫画は、真四角の箱がコロコロ転がっていくシーンを描いただけなんだけど…

「これの続きを私も描いていい?」
「いいけど…」

こんな絵の続きなんて、何を考えているんだろう。また、ドキドキしてくる。

「できた。」

彼女は自分のノートの隅に描いてきた。

「さて、これからどうする?」

パラパラすると、僕の箱はまん丸な球にぶつかって止まっていた。

「どうするの?」
「一緒に転がる?」
「いいね。」

僕の箱も心もコロコロと踊るように転がっていった。

青春してないで授業に参加しろよ!なんて言いません。こんな思い出、あったような無かったような… 

#ショートショート
#毎週ショートショートnote
#恥ずかしがり屋の立方体

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?