見出し画像

【SS】草食系男子に教えられたこと|#毎週ショートショートnote

「ねぇ、ユミ先生。なんで野菜を食べなきゃいけないの?お肉やパンやケーキとか、美味しい好きなものものだけ食べていちゃダメなのはなんで?」

おひさま幼稚園で、野菜嫌いで有名なケンちゃんが聞いてきた。最近は頑張って、少しずつ食べるようにはなったけれど、栄養がどうとか説明しても理解や納得には至らない。そりゃそうだろう。幼稚園児だもの。

その時、野菜大好きなアキラくんが来た。アキラくんはちょっとした物知り博士。

「ケンちゃんはハンバーグ好き?ケチャップかける?」

「ハンバーグは大好きだよ。ケチャップも好き!何で?」

「ケチャップって、トマトからできてるんだよ。ハンバーグだって、玉ねぎやニンジンとか、野菜がたくさん入ってるんだぞ」

「えっ、そうなの?僕、知らないうちに嫌いな野菜を食べていたんだ!ゲゲゲ… でも美味しいと思うし」

ユミ先生は、お肉がちょっと苦手なアキラくんのナイスフォローに心の中で拍手をした。


[410字]   博士出番無し

幼稚園児は、みんな草食系男子でしょう…というツッコミは無しで😅

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#草食系男子に教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?