見出し画像

【SS】自己紹介草③|#毎週ショートショートnote

ここは、とある国の国境。金網越しに、兵士が語り合っている。

「君は新入りかい?」

「はい。ハインリッヒと言います。」

「そうか。俺はここに来て3年になるかな… ゴードンだ。よろしくな。」

毎日、決まった時間に金網の前に立ち、決まった時間に兵舎へ帰る。向こう側の兵士も同じだ。二人はすっかり仲良しとなった。

「俺はこの任務が終わったら、幼なじみのエレンと結婚するんだ。」

「早くその日が来るといいですね。」

しかし争いは突然、片田舎の国境で始まってしまった。原因も知らないまま、二人は命が果てた。

何もかもが破壊され… 静寂が戻った。

結局どちらの国が勝ったのか良くわからない。荒野が広がるだけだった。

荒野で風になびく草は、語り合う。

「やぁ、ゴードン。彼女に会えた?」

「これから花を咲かせ、種になって空を飛び探しに行くよ。」

「僕も行くよ。」

草の陰に小さな蕾が覗いている。


[403文字]

夢見るフライドポテトさんが「夏草や兵どもが夢の跡」のネタで誰か作って欲しいとのことで、文才は無いけれど、なんとなく浮かんだ世界を書いてみました。

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#自己紹介草

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?