見出し画像

【SS】火星の別件逮捕|#毎週ショートショートnote

盾黄泉たてよみ会という謎のグループの会話

火曜日って何をするんだっけ?
星を見るんじゃなかった?
のこぎりを持参するんだよね?
別に要らないと思うけど…
件名に書いてあったよ!
とらえられそうだな 夜にのこぎり持参は
捕まっちゃうよね 絶対

火曜日って本当に星を見に行くんだっけ?
星に関係あったのは確かなんだけど…
のこぎりじゃなくて、のりまきだったよ!
別物じゃないか 全然違う
件名を読み違えていた!
とらえられないね のりまき持参なら
捕まらないよ 絶対

火曜日って結局なにをするの?
星占いしてもらうんだよ
のりまきが参加費らしいよ
別勘定じゃないのか?
件名に書いてあったよ
逮捕だな 参加費のりまきが嘘だったら
捕まえて 警察だね

火曜日は割と楽しかったな!
星占いって、でも当たるのかな?
のりまきが参加費だし
別に心配しなくても良いんじゃない?
件名も参加費のりまきだったし
逮捕なんかされないよ 俺たちは
捕まらないよ 俺たちは絶対に

[410字] ルビ編集分含む
先週のお題は『博士と助手』書けませんでした😭
多分これからは『おひさま幼稚園』と同じような感じで、書いたり書かなかったり(書けなかったり)すると思います。楽しみにしていた方にはごめんなさい。
それにしても盾黄泉会の方々、ただの厨二病の集まりかと思いきや… 何をする(した?)人たちなんでしょうね?

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#火星の別件逮捕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?