見出し画像

【SS】読書石けん|#毎週ショートショートnote

本屋に入ると、なんだか急にトイレに行きたくなることってあるじゃん。確か女の人の名前が付いていて…なんたらマリコ現象とか、そんな感じのやつ。まぁ、どうでもいいや。それでトイレ行くでしょ?で、立ち読みとかして、気に入った本を買って帰宅して。

家に帰ったら、手を洗ってうがいとかするじゃん。えっ、お前はうがいしないの?まぁ、いいや。手は洗うだろ。そんな時、いつも思うんだよ。ついさっき本屋のトイレでも手を洗ったよなって。

それで思うわけ。これってさ、本が読まれる前に、きれいな手で触れてほしいと願う呪いみたいなものじゃないかと。考えすぎだって?でも、俺はそう思う。

呪いを解くのが、ヘリオトロープというハーブが入ったこの石けんさ。ほら、なんかの本にも出てきたじゃん。stray sheepって呪文のような言葉と一緒に。これで手を洗うと、本が読みやすく感じるんだよ。ラベンダー石けんでもいいな。時を超える気分になるよ。


[408文字]博士の出番無し

ハーブ石けんからのただの妄想話しみたいな感じになりました。

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#読書石けん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?