見出し画像

【SS】謹製金星菌性|#毎週ショートショートnote(裏お題)

宇宙船のレーダー故障で、僕は金色に輝く知らない星に不時着した。とっても小さな星だった。

美しい少女たちがいた。こんな星で、どうやって生きているのかと、不思議に思った。

彼女たちはキノコのようなものを育てていた。そのキノコはバラ色をしてキレイだったが、食べたら身体に悪そうな感じもした。

彼女たちは、そんなキノコをそりゃあ大切に育てていた。水やりを欠かさず、害のありそうな宇宙線から守るためのシールドを被せたり、キノコのために時には歌までうたっていた。

「そのキノコみたいなものは何?」

僕は聞いた。

「私たちになくてはならないもの。大切なものは目に見えないのかもしれない。でも見えたとしたら、こんな形をしているのかもしれない。そういう存在。」

なんとなくわかったような気がした。

すると突然、ふわっと燻製のような香りがして…

気がつくと僕は宇宙船の中で、旅をしている途中だった。

夢を見ていたのだろうか…


[410字]  博士出番無し
たくさんの方が翻訳されている、某王子さま風になりました。
何故か今回のお題からは、宇宙感しか湧いてこなくて、博士と助手シリーズをどうしようか悩んでいます。

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#音声燻製
#謹製金星菌性

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?