【SS】宝くじ魔法学校|#毎週ショートショートnote

おひさま幼稚園はお正月でお休み。なので、ケンちゃんと太郎くんは、公園で忍者の修行をしながらおしゃべりしていた。

「ケンちゃんは、好きな学校に行かれるならどこがいい?」
「忍者学校に決まっているさ。太郎くんも、そうだろう?」
「もっといい学校があるんだよ。」
「えっ?何だよ、それ。」
「宝くじ魔法学校さ。」
「太郎くんは、忍者になるのをやめるの?」

ケンちゃんはショックで、ぶら下がっていた木の枝からドスンと落ちてしまった。

「違うよ。宝くじや魔法のことを勉強して、もっと早く忍者になりやすくするんだよ。」
「どういうこと?」
「宝くじでお金が当たるだろ?それで手裏剣とか刀とかいっぱい買えるじゃないか。魔法は呪文だろ?」
「いいな、それ。僕も行きたい!」
「どこにあるかな?宝くじ魔法学校…」
「探しに行こうぜ。」
「よし!」

ケンちゃんと太郎くんは、公園の端に向かってスキップ&ターンを繰り返し「あっちだ!」とか言って進んで行った。

[409字]   博士出番無し
明けましておめでとうございます㊗️
今年も元日から、新しいお題に取り組めて幸せです。

何となく、おひさま幼稚園ネタで始めました。

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#宝くじ魔法学校

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?