見出し画像

【SS】隊長職変死の椅子|#毎週ショートショートnote(裏お題)

「大変です!机の上に、こんなメモが…」

プリンターで打ち出されたと思われるA4の紙には

     隊長職変死の椅子

と、不吉で謎な文章が書かれていた。そして、隊長は今朝から姿が見えなかった。

「誰か隊長の行方を知らないのか?」

「今のところ誰も…」

しかし、話は急展開する。謎の文章を作成した隊員がいたのだ。

「あ、隊長は辞めたようですよ。」

「何だって?それに、あの意味不明な文書は何だ?」

「報告書のメモだったんですけど。隊長は軍人を辞めてスイスに行くって言っていましたから。『隊長 職変でスイス』って書いたんですけれど…あれ?「でス」が何故かdeathで、勝手に翻訳されて「死の」になり「イス」は「椅子」に変わってますね。これでは意味がわからないですよね。」

本当にメモも意味がわからないが、隊長の急な転職の意味もわからない。でも、 亡命したのだな。捕まったら、本当に死の椅子送りになるだろう。


[410字]   博士出番無し

書いて、文字数をチェックしたら、ピッタリ410字で嬉しい😆(感想はそこなのか?)

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#大増殖天使のキス
#隊長職変死の椅子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?