見出し画像

【SS】レトルト三角関係|#毎週ショートショートnote

三角関みすみぜきって、とても珍しい苗字だと思う。更に、オランダ人のお母さんがいるハーフだなんて凄すぎる。

レオナルド三角関くんは、日本語はしゃべれるけれど、ひらがなとカタカナだけ読み書きできて、漢字は全くダメだ。

そんなレオナルドくんのために、僕たちは教科書にふりがなを書いたり、時々漢字のテストをした。

「これは何て読む?」

熱い

「ネツい…?」

「『ネツ』は覚えたんだね。でも、『い』という送り仮名が付く時は、アツいって読むんだよ」

「ナツのアツいヒのアツい?」

「そっちの漢字は暑いだな」

「メンドウだな」

それでも、一生懸命ノートに書いていた。僕たちも、もっとレオナルドくんの力になりたいと思った。僕たちは『レオナルド三角関係みすみぜきかかり』だった。

寒い日に、おしくらまんじゅうをした。レオナルドくんは、この遊びがとても気に入ったようだ。

「ボク、レトルトになったキブンだよ」

「レオナルドがレトルトになった〜!」


[410字] ルビ編集分含む

「レトルト三角関係」というお題で「魅力的な主人公が登場」… ( ˙-˙ )

三角関係じゃなくて、「三角関」+「係」にしました。どんだけ捻くれているのやら。

TOP画像は何気に選んだのですが、なんとwsd983320987さん…の作品でした。素敵な画像提供、ありがとうございました😭

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#レトルト三角関係

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?