見出し画像

【SS】惰性のエッヘン解放|#毎週ショートショートnote

そこは俺の心の解放場所だった。リビングの片隅、テレビがよく見える場所に置かれた一人掛けソファー。独身の頃から、ずっと使っている。自分へのご褒美と思って買い、そして座って心の中で「エッヘン」と王様気分を味わっていた。

結婚してからも、自分の特別な場所としていた。長年の俺の座り癖が付いているらしく、妻にとっては座り心地は良くないようだ。休日など「ご主人様、こちらの椅子に掛けて、お飲みになります?」と妻は言い、「エッヘン。それではそういたそうかな」と答える俺だった。

子どもが生まれた。妻はとても忙しそう。何か手伝いたくても、なかなか思い浮かばない。妻にとって、俺があの椅子のような存在になれれば良いのだけれど。

子どもは元気に育ち、ハイハイやつかまり立ちをするようになった。俺が一人掛けソファーに座ると、パッと寄ってくる。俺のことも椅子に思っているようだ。お腹の上でコテッと倒れて「エッヘン」と座っている。


[406字] 博士出番無し
孫が10ヶ月で…かわいいんです😍🥰😘
カーテン使って「いないいないば〜」一人で遊んで笑うんですよ。

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#火星の別件逮捕
#惰性のエッヘン解放

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?