見出し画像

【SS】べこクイーン鉄塔|#毎週ショートショートnote(裏お題)540字

十二支村で、スタンプラリー大会が開催された。十二支にちなんだチェックポイントを設けて、全部通過できたら景品がもらえる。

スタートは、今年の干支ウサギに関係があるんだかよくわからないけれど、スーパーマーケット・ラビットの駐車場だ。参加カードを手にして、さぁ頑張るぞ!

目印はのぼり。 あ、あった。ホットドッグ屋さんか。
あそこにも、幟がある。今度は床屋さんか。何で?あぁ、虎刈りで。
ここは… ラーメン屋さんの辰巳たつみ。店名に二つも干支が入っていて、ラッキー!
公園の花壇の『ボタン展開催中』看板って何?あ、イノシシ肉をボタンと言うからか!なるほど。
学校にも幟がある。『村立十二支中学校』… 特別に何もないけれど、チュー学校だから?まさかの駄洒落?
道の途中にも!これは庚申塚こうしんづか
パン屋さんの店名ココリコはフランス語で、コケコッコだったはず。
スナック穴馬って… なんか笑える!
未来塾って、どこが十二支?あ、未のところだね。

さて、残るは…ウシ。あ、あんな遠くの鉄塔のところに幟が見える。やった〜!しかし何で鉄塔がウシ?なんだ、品評会でクイーン賞を取ったウシをつないでいただけか。

スタンプラリーの景品は、パン屋ココリコの林檎パンだった。


[約540字] 
字数、大幅にオーバー😭削れなかった…
十二支村って本当にあるか調べたら無かったけれど、干支で地区を分けているところはありました。
ちょっとだけ、過去のお題ともからめました😅

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#ネコクインテット
#べこクイーン鉄塔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?