見出し画像

【SS】デジタル混入島|#毎週ショートショートnote(裏お題)

誰にでも一度は訪ねてみたい場所があると思う。

船に揺られて1時間ほどの所にある小さな島。

「うわぁ、可愛い!ほら、ポメラニアンだわ」
「真っ白でモフモフなスピッツ〜!」
「豆柴、超かわいい!」
「あのシベリアンハスキーは、ここの主ね」

どこぞで猫やウサギがたくさんいると人気な島があるが、この島は昔から犬がたくさんいて、気がつけば猫とかはいなくなっていた。

1日一便の船で運ばれるものを待つ、店らしいものはほとんど何も無い島だ。人と犬の診療所はある。それから…

「わぁ、懐かしい!なんていうんだっけ?」
「まだ動くんだね。AIBOアイボって」

愛玩用ロボット犬AIBOがいる喫茶店はあるのだ。近年aiboアイボという名で復活したようだが、この大文字の元祖AIBOと触れ合えるのは、ここしか無い。AIBOの診療所もある!

ワンちゃんの中にデジタル化したものも住む島である。ちょっと…遊びに来てみない?


[412字]  博士出ません。ルビ編集含む

なんか苦し紛れ😅

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#アナログ巌流島
#デジタル混入島

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?