見出し画像

【SS】毒吐く南瓜|#毎週ショートショートnote(裏お題)

ハロウィンの季節がもうすぐなのに、畑の片隅に大きな南瓜がひとつ。

「おい!俺を早く仲間の所へ連れて行けよ!」

でも、形がちょっと悪いから…と、収穫されなかったものなのだ。

中をくり抜いたり目や口とか切り取ったりして、元の形なんか関係なくなるのに…と、南瓜は思った。

「玄関まで転がりこんで、座り込みしてやろうか!?」

とか

「屋根に登って、穴を開けてやろうか!?」

などと、さんざん悪態をついたものの、そんなことはできやしないし、騒ぎ立てても誰も収穫に来てはくれない。

ハロウィンが過ぎると南瓜は黙ってしまった。ひとりぼっちの寂しさで、毒気もすっかり消えてしまった。

「あ、大きな南瓜があるよ。」

ある日、野ネズミが南瓜を見つけた。

「美味しい!中だけ食べて僕らの家にしよう。」

毒を吐き尽くした南瓜は、野ネズミたちの素敵な家になったとさ。


[374字]  博士出番無し

裏お題です。ハロウィンは何処へ行った…😅

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#告白雨雲
#毒吐く南瓜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?