見出し画像

【SS】1億円の小学校|#爪毛の挑戦状

    小学生って、大きな数字が大好きだ。100万とか1億とか、中には『無量大数』という数を知っている子もいる。

    そんな彼らの間で今流行っているのは、途中に意味もなく1億円という単語をぶっこむ替え歌。この歌は、誰かが歌いだすと、全員が大声で歌う…というより叫ぶ感じで1番人気。

  青い お空の おひさまは
  いつも みんなを 照らしてる
  たくさん 遊んで 大きくなって
  ニコニコ 友だち つくろうよ
  あぁ 1億円の 小学校

  白く かがやく 富士山は
  いつも みんなを はげますよ
  たくさん 笑って 大きくなって
  キラキラ 未来へ はばたこう
  あぁ 1億円の 小学校

  赤い お屋根の 学び舎は
  いつも みんなを 待っている
  たくさん 本読み 大きくなって
  ワクワク 夢を かなえよう
  あぁ 1億円 1億円の 小学校 

校歌、まるっきり全部作っちゃいました。一応、1億円で替えられた所が小学校名になります。本当は何という小学校だったんだろう?まぁ、架空の小学校だから別にいいんだけれど。

#ショートショート
#爪毛の挑戦状
#1億円の小学校

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?