見出し画像

【SS】フシギドライバー|#毎週ショートショートnote

接待ゴルフに初めて参加する。

「君が営業の佐藤くんだね。ゴルフは得意かい?」

「部長、恥ずかしながら、一度も嗜んだことがないです。」

「いや、けっこう。今度の日曜日に◯◯商事の北村さんとゴルフするから、君も来るように。道具は用意しておくから、服装だけ気にしてくれればいいよ。」

一応、打ちっぱなしで勉強してみたが、空振りばかりで球に当たらない。どうしよう。

当日はゴルフウェアに身を包んで、部長たちを待つしかなかった。

「これを好きなように使いたまえ。」

部長の用意したゴルフバッグは、ヘッドに『1』と書かれたドライバーばかり入っていた。

「初心者用のドライバー開発をしていてな、佐藤くんはモニターだよ。」

気が楽になり、使ってみた。不思議なことに、どのドライバーを使っても球に当たる。嬉しい!

「なるほど。次の課題は、折れないこと…だな。」

ドライバーは、何故か皆ヘッド近くで折れていた。


[406字]   博士出番無し

ゴルフは一度しかやったことがなく、それもいきなりコースデビューでした。ハワイ観光旅行のオプションで、旦那に誘われて…でしたが。
ド素人がゴルフ、しかもコースなんて、恥の極みです。迷惑この上ないと思いました。球に当たらない。当たってもチョロか、どこに飛ぶか予想不可能。グリーンに載っても、その先が長い…  後ろから来るグループに迷惑かけるから、私は早々リタイアしました。
この佐藤くんも、いくらモニター参加とはいえ、研究素材を壊しまくっていたらダメでしょう😭きっと芝生もザックリと刈っていたに違いないです。

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#フシギドライバー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?