見出し画像

【SS】道に落ちていた二重人格|#毎週ショートショートnote

 今日もいつもと変わらず深夜まで残業をし、待つ人のいないアパートへ眠るためだけに帰る。途中でコンビニに寄った。

 「ちえっ。よりによって梅のおにぎりだけか…」 今日はハズレだったようだ。おにぎり2個と発泡酒を買って店を出た。

 道端に街灯に照らされた四角い何かが落ちていた。近づくと、プラスチック製のどこかの店の会員カード。

 「えっ?なんで俺の名前が!?」

 名前も顔写真も自分であった。誰かが成りすましているのだろうか?どこの店なんだろう。調べると割と近くの繁華街辺り、深夜だがまだ明るい。

 「どうせ帰っておにぎり食って寝るだけだし。」

  俺はカードの店を探し出し、成りすまし野郎のことを聞こうと店内に入ったら…

 「いらっしゃい!あらぁ、今日はずいぶん早いじゃない?それに真面目なスーツ姿だし。いつもは上下スエットで、昔のアニメ談義に花を咲かせるのにさ… どうしちゃったの?」

寝ちゃった後に、徘徊しているようですな。

機種変更しての初投稿。今まで苦労していた下書き編集が楽々で、シ・ア・ワ・セ❤️
右寄せとか新しい機能に、次回はチャレンジしてみたいです。

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#道に落ちていた二重人格

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?