見出し画像

【SS】合法の不健康ランド|#毎週ショートショートnote

今日は、遊園地未体験という彼女との初デート。

「ジェットコースターに乗ろう!」

二人で乗ったが、彼女は騒ぎ出した。

「えっ、ヤダヤダヤダ…キャ〜!!」

終点に着くと「あ〜、心臓止まるかと思った!」と、ご立腹。

「じゃあ、観覧車に乗る?」
「さっきみたいに、急に曲がったり回転したりしない?」
「しないよ。」

二人で観覧車に乗ったが、また彼女は落ち着かなくなった。

「ねぇ、絶対に動かないでよ。絶対に……」

地上に戻ったら「あ〜、マジで心臓に悪いわ。」と、再びご立腹。

メリーゴーランドも「目が回った。」
お化け屋敷も「心臓飛び出しそう。」

何をしても楽しくなかったようで「こんなに身体に良くなくて、こんな施設、法律違反にならないの?」とまで言う。

「合法な所さ。君には合わなかったんだね。遊園地にはもう誘わないよ。」

僕はそのまま彼女と別れた。


[379字]

不健康ランド… 健康に良くないことをする遊園地っぽいイメージで書いてみました。
ジェットコースターは私も苦手ですけれど、大好きな人(うちの旦那とか)もいるのだし、否定するのはどうかな…と思います。
せっかくの初デートが苦い思い出となった二人の物語でした。

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#違法の健康
#合法の不健康ランド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?