見出し画像

【SS】ぴえん充電②|#毎週ショートショートnote

「ぴえん充電って何だね?井上。」
「僕にもわかりません。博士。」

植物学者の木下は助手の井上とスマホの充電器を買いに来ていて、特売中と書かれたものに興味を惹かれた。

「ぴえん充電って何かね?」

「少し前まで大人気だった充電器だったんですよ。ぴえんを集め電力に変換するんです。」

「その、ぴえんって何かね?」

「え?そこから説明するんですか?面倒だな…」

「博士!こっちの特売の『ぱおん充電』にしませんか?」
「うむ。そうしよう、井上。じゃあ、ぱおんを2つくれ。」
「毎度ありがとうございます。」

「ぴえんはわからんが、ぱおんならわかるぞ。」
「そうですね、博士。シオン属の友禅菊パオンブルーが由来でしょうからね。」
「見たまえ、この美しい色!パオンブルーだ」

二人は美しい色をした充電器を見つめて感動し、思いがけず廉価で買えたことにも満足し、充電器もすぐに「ぱおん」と可愛い音を鳴らして充電完了した。


[406文字]博士編

いや、ぴえん充電というより『ぱおん充電』の話しになっちゃってましたね😅

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#ぴえん充電

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?