マガジンのカバー画像

おすすめ映画note

10
以前、書いていた映画ブログから大好きな映画をピックアップして紹介。 懐かし映画多めです。
運営しているクリエイター

記事一覧

レナードの朝

こちらも、心に残る名作のひとつ。 無口な医師セイヤー(ロビン・ウィリアムズ)は難病の患者た…

Kuni’s
10年前

シザーハンズ

人造人間のエドワードの両手はハサミのまま。 それは彼を創り出した発明家の博士が急死してし…

Kuni’s
10年前

ペーパームーン

知人の葬儀に参列したことから母を亡くした少女アディを少女の叔母の家まで送り届ける事となっ…

Kuni’s
10年前
1

めぐり逢い

時として自分ではどうすることも出来ない めぐり逢いがある。 その豪華客船に乗船することが…

Kuni’s
10年前

ホリデイ

ロンドンとロサンゼルス 二つの土地でそれぞれ恋に破れ、傷ついた女性。 アマンダとアイリス…

Kuni’s
2年前
25

3人のゴースト

IBCテレビ局の社長フランクは、視聴率のことしか頭に無い、視聴率をあげるためだったら何で…

Kuni’s
2年前
21

ノッティングヒルの恋人

ロンドン・ノッティングヒルの旅行専門の本屋 その日までの、ごく平凡な日々 この時間がこれからも続くと思っていた。 そう……彼女に出会うまでは。 店主ウィリアム(ヒュー・グラント)の人生は、目の前に突然舞い降りてきた天使・大女優のアナ・スコット(ジュリア・ロバーツ)に出会い、想像もしなかった方向に流れ始める。 叶うはずも無い夢を互いに心の奥に抱き… 映画の中で流れる音楽と、ヒュー・グラントの魅力に惹かれ観てしまいました。 音楽が、主役二人のせつなさを、より一層表現

地下鉄(メトロ)に乗って

人間は、時として知りたくない現実や真実に遭遇する事がある。 でもそれは、たぶん偶然ではな…

Kuni’s
2年前
19

ユー・ガット・メール

ニューヨークの街角で生前、母が経営していた絵本の店の店主キャスリーン(メグ・ライアン)には…

Kuni’s
2年前
29

愛情物語

ショパンの『ノクターン第2番』 子供の頃、いつの間にかピアノ教室に通わされていた私。 練…

Kuni’s
2年前
16