マガジンのカバー画像

おすすめ映画note

20
以前、書いていた映画ブログから大好きな映画をピックアップして紹介。 懐かし映画多めです。
運営しているクリエイター

記事一覧

ホリデイ

ロンドンとロサンゼルス 二つの土地でそれぞれ恋に破れ、傷ついた女性。 アマンダとアイリス…

Kuni’s
2年前
27

3人のゴースト

IBCテレビ局の社長フランクは、視聴率のことしか頭に無い、視聴率をあげるためだったら何で…

Kuni’s
2年前
22

ノッティングヒルの恋人

ロンドン・ノッティングヒルの旅行専門の本屋 その日までの、ごく平凡な日々 この時間がこれ…

Kuni’s
2年前
22

地下鉄(メトロ)に乗って

人間は、時として知りたくない現実や真実に遭遇する事がある。 でもそれは、たぶん偶然ではな…

Kuni’s
2年前
20

ユー・ガット・メール

ニューヨークの街角で生前、母が経営していた絵本の店の店主キャスリーン(メグ・ライアン)には…

Kuni’s
2年前
29

愛情物語

ショパンの『ノクターン第2番』 子供の頃、いつの間にかピアノ教室に通わされていた私。 練…

Kuni’s
2年前
16

エターナル・サンシャイン

ある日突然、恋人の記憶から自分が消し去られたら… それが人工的に施されたものだと知ったら、私だったらどうするだろう? 私にも忘れてしまいたい過去は数々あるけれど、大抵そういう過去には楽しかったり、嬉しかったりする想い出も一緒に絡まっていて… 『女の子は溜息をつくたびに幸せが手のひらからこぼれていくから、いつでもスマイルよ♪』 とは子供の頃に母から聞かされた言葉。 私だったらすべての記憶が大切な想い出だから、こういう手術を受けないけれど、もし受けたら記憶を消し去った瞬間

34丁目の奇跡

ちょっと季節外れ?と思いつつ、『34丁目の奇跡』観ました。 サンタクロースを信じようとし…

Kuni’s
10年前
1

荒野の七人

メキシコの小さな村で盗賊たちに収穫を奪われ、飢えに苦しみながら暮らす住民たち。 村人たち…

Kuni’s
10年前
1

ベン&ウィラード

どちらもねずみが人間を襲うパニック映画なのですが、ご存知ですか? この作品も子供の頃、観…

Kuni’s
10年前
1

インディ・ジョーンズ 最後の聖戦

『インディ・ジョーンズ』シリーズの3作目ですが、私の大好きな映画のひとつです。 冒険もの…

Kuni’s
10年前
2

ホテル・ルワンダ

1994年アフリカ・ルワンダ 100日間に100万人もの大量虐殺。 これは長年続いていた…

Kuni’s
10年前
1

奇跡の歌

60年代のオールディーズグループ 「ヴィニー&ザ・ドリーマーズ」 一度は頂点を極めながら…

Kuni’s
10年前
1

炎のランナー

映画にとって、欠かせないもののひとつが ストーリーの中で流れる音楽。 私の場合、この映画『炎のランナー』も 音楽に魅せられてしまった作品のひとつ。 ストーリーは、オリンピックに出場し、メダルを勝ち取った実在の2人のランナーのお話。 差別・宗教上の考えなど、当時の彼らを取り巻く色々なものと向かい合いながら、彼らは走り続ける。 懸命に走る彼らの姿のバックに流れる音楽が当時、学生だった私には、とっても感動的で、頭の中では、しばらくの間、音楽が… 2007.08.29投稿