見出し画像

異世界のアリス

異世界のアリス
lyrics ayami hoshino
鏡に映ったアリスはリアルな自分
引き込まれそうに気を失いそうになる
現実から逃げ出す私に待ち受ける罠
殻に囲まれて何も受け付けない世界

私はウサギのように耳を澄ませて
外野の意見を聞いてみるつもりなし
スペードのエースが出てしまった恋
耳を塞いで閉ざした心は開かない

時は無駄に過ぎていき取り残される
時計の針を壊したのは私自身だった
動き出すことのない時の流れの中で
あの日から私は立ち止まった足踏み

トンネルは長く深くて行き先見えず
不安になるけど誰も手を差し伸べず
孤独なんだと気づいた時すでに遅く
異世界という自分の殻に閉じこもる

聞こえど見えない闇の中から微かに
音する方へと身を任せて突き進んで
ダメなら戻ればいいと安易に考えて
行っては見たけど身動き取れないで

時は無駄に過ぎていき取り残される
時計の針を壊したのは私自身だった
動き出すことのない時の流れの中で
あの日から私は立ち止まった足踏み
不快な暗闇は私には心地よい異世界

copyright© .24 ayami hoshino

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?