見出し画像

今注目の6人組アイドルグループ、BiSH!!!

こんにちは!朝が寒すぎて布団から出られない高橋です!

さて、今回のブログですが…


観に行ってきました!『ヴェノム/レット・ゼア・ビー・カーネイジ』!!

画像9

ということで今回も映画のレビューをします!


と言いたいところでしたが、時田のブログで、彼女の推しのDISH//が紹介されていました。

そこで今回は趣向を変えて、DISH//と名前が似ていて、今年の紅白にも初出場する私の推し、BiSHについて紹介していきます!

画像1


BiSHとは?

今人気のファーストサマーウイカが所属していたことでも知られるアイドルグループ、BiS(Brand-new idol Society)の解散後、BiSをもう一度やり直そうということで結成されたのがBiSH(Brand-new idol SHiT)です。

インディーズ時代はその名の通り『新生クソアイドル』を名乗っていましたが、2016年にavexからメジャーデビューを果たすと、「avexさんに申し訳ない」とのことで『楽器を持たないパンクバンド』として活動をし始めました。


メンバー

画像3

アイナ・ジ・エンド

おくりびと担当でダンスの振り付け担当。彼女のハスキーボイスの圧倒的な歌唱力は多くの人たちを魅了し続けています!大阪出身なので関西弁もまた可愛いです!


画像3


セントチヒロ・チッチ

見た目は真面目、中身は悪女、これでも彼氏は2人まで担当。彼女もまた圧倒的な歌唱力の持ち主で、アイナとは異なり、澄み切った歌声で多くの人を感動へ誘います。スパイスから作るほどカレーが好きで、彼女の作るカレーはメンバーにも「チッチの作るカレーは日本一美味しい」と評判です!


画像4


モモコグミカンパニー

あまのじゃく担当。人の話を聞かなかったりぶっ飛んだ発言をする一方で、読書家で高学歴というギャップの持ち主!また素晴らしい文才で、BiSHの楽曲の作詞を担当してもいます!


画像5


ハシヤスメ・アツコ

メガネ担当、コント担当。BiSHのオーディションの際、メガネ無しで応募すると落選し、メガネ有りで再度リベンジすると当選したため、以降「観客の前でメガネを外すとクビ」という謎のルールが課されています笑 またライブではシュールなコントを展開し、ファンの笑い、否、失笑を引き起こします!


画像6


リンリン

無口担当。奇抜な見た目に反し、可愛らしい声の持ち主で、よく喋る無口担当です!中国人ではという噂も流れましたが、生粋の静岡人です!謎が多いBiSHメンバーの中でも、特に謎が多い人物だと言えます。


画像7


アユニ・D

僕の妹がこんなに可愛いわけがない担当。癖のある歌い方が特徴で、楽曲『SMACK baby SMACK』の歌い方はメンバーにもいじられています。アユニ・DのDは道産子のD(諸説あり)で、北海道出身で地元愛が強いです!自身がボーカル・ベースを担当するPEDROというバンドをソロ活動として行っています!


元メンバー


ユカコラブデラックス

1ヶ月ほどで脱退してしまいましたが、『MONSTERS』や『TOUMIN SHOJO』など、BiSHの名曲の作詞をしていました。彼女の存在があったからこそ、今のBiSHがあると言えます。


ハグ・ミィ

1年少しで脱退してしまいましたが、彼女も『HUG ME』などの名曲の作詞をしていました。本人も公言するほど下ネタが大好きで、現在下ネタを連発するアイナとチッチも「ハグミィに汚された」と述べています。

この二人は既に脱退してしまいましたが、CDのクレジットには二人の名前が刻まれており、『HiDE THE BLUE』のMVにも二人の存在を匂わせる描写が込められています。
粋な演出ですね!


BiSHの魅力

そんな個性豊かなメンバーで構成されるBiSHですが、他のアイドルとは全く異なる特徴を持っています。

それはとにかく破天荒なことです!

BiSが元々炎上商法を売りにしていたこともあり、「今の時代ではファンに嫌われると本当に売れなくなる」という考えの下、マイルドにはなっていますが、それでもなお破天荒なことをしまくりです。

例を挙げるなら、
・代表曲『BiSH-星が瞬く夜に-』のMVで本物の馬糞を被る
・一つのライブで上記の『BiSH-星が瞬く夜に-』1曲を13曲連続+アンコールで1曲歌う
24時間連続ライブを行う
・大阪道頓堀でゲリラライブ
・格安でCDのゲリラ販売を行うことも
・ゲリラ販売されたCDが、プロデューサーの渡辺淳之介、サウンドプロデューサーの松隈ケンタが歌う「FAKE盤」であった
・『OTNK』や『NON TiE-UP』など、アイドルながら下ネタ全開の曲

などなど。他にも沢山あるのですが、これだけでも彼女たちがいかにも異質な存在なのかが伺えます!

画像8


結成7年目で初の紅白出場

そんなBiSHですが、2021年末NHK紅白歌合戦の出演が決まりました!!
数年来の悲願であり、紅白出演が内定した今年はもちろん、昨年も「まさかの紅白に出演しない」という理由でTwitterでトレンド入りしてました笑

ちなみに、名前がややこしいと噂のBiSHとDISH//ですが、2グループは非常に仲が良く、対バンをやっているほどです!


ということで、今回は今話題のアイドルグループ、BiSHについてお伝えしました!今年の大晦日は紅白でBiSHの曲を聴くしかないですね!!


以上、私、高橋でした!ありがとうございました!



画像は以下から。

BiSHオフィシャルサイト
BiSH公式YouTubeチャンネル
BiSH公式Twitter
≪各メンバーのTwitter≫
アイナ・ジ・エンド
セントチヒロ・チッチ
モモコグミカンパニー
ハシヤスメ・アツコ
リンリン
アユニ・D

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?