見出し画像

初めてグルテンフリーのカフェに行ってみた

ずっと行ってみたかったグルテンフリーのカフェやレストラン。
先日、初めて行ってみました。

それがこちらの「Comeconoco」さん

Comeconoco

この画像通り大きなテーブルの席と二人座れる小さなテーブルが二つ設けられているだけの狭い場所ですのでグループで行くと、まず座れない可能性大です。

グループで行くなら3人まででしょう。

しかし店員さんの愛想は非常に良く丁寧な方々ばかりです。

私はランチを食べようと思って13時半にこの「Comeconoco」に到着しましたが、残念ながらランチは売り切れていました。

そこでコーヒーとスコーンを食べることに

食べる前に撮影するのを忘れてしまい、かじった後の写真ですみません。

お値段は、コーヒーとスコーンで814円とお高めでしたが、ランチだとボリュームがあり、お得のようです。

ComeconocoさんのWebサイトによりますとランチは920円だそうです。

Comeconoco

久しぶりにスコーンを食べて本当に嬉しかったです。

何せグルテンフリー生活は4ヶ月目。
もう久しくお菓子と言うものを食べていません。
お味は、あっさりして食べやすかったです。
私の好みの味でした。
ちなみに私は、あま~い物、甘すぎるものは、子供の時から苦手なんです。

Comeconocoさんへのアクセス方法

最寄り駅は天満橋です。
京阪電車 天満橋駅14番出口からのアクセス方法を紹介します。
谷町線からお越しの方は、大阪メトロ谷町線4番出口が近いようです。

天満橋駅の14番出口を出ます。

14番出口を出ますと「エル・おおさか」の方向に向かいます(南方向)

駅のビルを出ますと「ホテル京阪天満橋」が見えてきます。
矢印の方向(南方向)に歩いて行きます。

海鮮地鶏の「志な乃亭 天満橋店」が見えてきます。
更に南方向へ進みます。

正面に「エル・おおさか」が見えてきます。
「エル・おおさか」が見えて来ましたら左に曲がります。

エルおおさか

そのまま歩き続けますと「Comeconoco」さんが正面に見えてきます。

Comeconoco


カフェ交流会開催


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?