見出し画像

私の休みは勝手に予定をみてね

タイトルまんまな昨日の話。日々のお仕事がある人が午後お休みなので、私はどうしたらーと思っていたら帰宅予定時間の10分すぎに、宛先連名でお願いします、とメール。今浮いてる仕事はどうなの?と連名その1の方にすぐ電話をして午後の段取りを決める。(浮いてたのはご本人がやるらしい)
以前はこちらがあれこれ気にしてコンタクトをとってもいたのだけど、いろいろあってやめた。

サボる人じゃないけど、ずるい人でずるさが見えちゃうので怖い。

妄想なのか現実なのか、嫌がらせなのか気遣いなのか、意地悪なのか気が利かないのか。
上司は悪く考えない方がいい、というけどそうなると自分が無能です、をずーっと唱えないといけない状態。

そんな疲れた毎日の記録です。
毎日のちいさなあれこれ、でも私にとっては事件なので記録をつけてみる。

タイトルはそう思ってるんでしょ、という私の妄想。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?