見出し画像

アメリカ入国別室送り - 別室詳細情報編

2023年12月ロサンゼルス国際空港で別室送りにあった実体験の別室内お役立ち情報編です。
これからロサンゼルスや他のアメリカ都市に行かれる方、アメリカで乗り継ぎ予定の方(乗り継ぎだけでも別室送り対象です!)に少しでもリアルで役に立つ情報をシェアできればと思います!
別室内編はこちら  別室送りになるまで編はこちら


別室内でこれはダメ。怒号が飛ぶNGリスト

  • スマホ(携帯)は完全利用禁止。

別室内編でも書きましたが別室内でスマホは一切使えません。しばらく部屋に入ってからふとルールを忘れてスマホを触ってしまうと、「どれだけここで待ってるの?壁の注意書き読んでないの?」とかなり厳しい怒号が飛んできます。涙
(注意事項は張ってなかった気がしますが、誰も使用してなかったのでパソコンの使用もNGだと思います。)
部屋にはテレビはあっても時計がないので、すぐに時間を(何時間待ったか)確認するのに腕時計はつけておいた方がいいです。

  • 不安になっても部屋を歩き回らない、特に入国管理官のいるブースの前

呼ばれる順番なんてないですし、かなり長時間の待機なので不安になって行ったり来たり歩きだす人がいるんですが、それをすると「歩きまわらないで、いますぐ座って!」と入国管理官の怒声が響きます。

  • あと何時間かかりますか?の質問はタブー

とにかく皆次の予定があるので泣きつくようにブースのところに行って管理官に「あとどれくらい待ちますか?」と聞いても「座って待ちなさい。入室して何時間?3時間くらい普通だよ。」と怒られます。
「あと数時間でコンサートで演奏する予定があり、どうしても行かないといけないんです。」と懇願しているヨーロッパ系の方に対しては、「そんなこと知るか。お前の予定なんて入国管理官には関係ない。」と切り捨てていました。色んな人のやりとりを聞いているだけで身がすくみました。
乗り継ぎで別室に送られてしまった場合の対応はこちら

外部と連絡を取る方法はあるのか

別室内はスマホ・パソコンは使えず外部と連絡が全く取れないのですが、2通り外部と連絡が取れる方法、目の前で実際行っているのを目撃した方法と私が実際試した方法をシェアします。
成功する保障・行動の責任は一切取れませんのでもし試される際はご自身の判断で行ってください!

ここから先は

2,404字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?