見出し画像

いま始めたいこと

刺繍、英会話、マラソンに筋トレ、そういえば最近泳いでないからプールにも通いたいし、まだ小さい娘とも主人とも行きたいところがいっぱいあるし。
祖父母もまだ元気だから今のうちに会いに行かないとだし。
読みたい本も、漫画も溜まってるし。

暖かくなってきて私の頭の中はやりたいことや行きたいところでいっぱいだ。そういっている間にもお庭にあの花植えたいとか、あの野菜育ててみたかったんだと浮かんできている。昨年の8月、念願の‘母親になる‘という大きな夢を叶え。夏から秋、そして冬から春まで今までの人生にない程忙しく幸せな時間をここまで過ごしてきた。娘も順調に成長しどんどん人間らしくなってきて、少し私1人の時間も持てるようになってきた今日この頃。私の頭の中も余白ができてきたのか、やりたいことがドンドンと溢れてきている。
また、娘のことが大切で心の底から愛しているからこそ、私がただ母親である以上に、1人の人間として良い見本になりたいという想いも出てきて。
教育のためにとかそういうことではなく、いろんな世界があって、いろんなことに挑戦したい、挑戦できるんだと思える窓口になりたい。

そんな私が今始めたいことは
“やってみたかった“を制覇すること。
母になった今痛感するのは、人生って短いかもということ。
母乳を必死に飲んで、寝るのにさえ怖さを感じて泣いていた娘が、今や1人で座って離乳食を食べ、ハイハイをして、いろんなものに触りたがり、時間がくると私の指を握って1人で眠りについていく。
その成長を見ている間に8ヶ月が経っていた。
毎月のように“えっもう1ヶ月終わるの“と驚いている。母としてとか妻としてではなく、わたしの人生として。やりたいことはやれる時にやりたい。
そのために、動きたい。
大きな何かに挑戦するわけではなくとも、日々小さな“これやってみたかった“を着実に制覇していきたい。
今わたしが始めたいことはそんな感じです。
これで今日も一つ“やってみたかった“を制覇!
#いま始めたいこと

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

13,047件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?