見出し画像

結構顔なのよ

結局顔なんだ

と言う人は顔という変えられない固定値(※)に理由を置いて逃げたいだけである
そんな言い訳してないで中身を磨くように頑張る姿勢が大事!
※近年整形もあり変えられはするが


とよく言われている。
とても分かる。かつて自分もそう思っていた。


だがもう限界だと思う。
私は婚活市場がとても辛い。
と言ってもTwitter界隈はの話です。

以下自慢であると思うが書かせて欲しい

私は転職し同年代の年収と比べると稼いでいる方だと思う。ありがたい事に歳の平均年収の1.5〜2倍は頂けている。

美容にも気を付け眉毛サロンも脱毛行っている。もちろん美容院には月一で行っている。

化粧はしてないものの日焼け止めやお風呂上がりの化粧水乳液も忘れない。

ありがたい事に男友達も多い方である。小中高大、社会人の友達も多く付き合いも広い方だ。

オタク!みたいな趣味もなく
デブでもない。ジムへ行って身体は鍛え清潔感は気を遣っている
ハゲでもない。家系にもハゲはいない。
チビでもなく172cmはある。

大学も超有名!ではないが理系ではそこそこ有名な大学は出ており勉強に研究にと楽しくやってきた。

とまぁ客観的に見てハイスペとは言い難いかもしれないが、個人的に普通より上のスペックは頑張って手に入れたとは思っている。

スペックは



そう、お気づきだろうか
顔面以外はである。


Twitter婚活において僕は以下のように進めている
・リプやDMから仲良くトークする
・お茶でもしませんか?とお誘いさせていただく
・会う前に顔の写真交換する

大体3番目でいつもダメになる
顔写真交換すると
①返事が来なくなる
②いい人そう〜と当たり障りなく好みじゃないと伝えられる
③顔が無理で恋愛対象じゃない
となる
③を言われる事も何度かあった

これは辛いが笑って欲しい

しかし③のように直接言われた方が全然いい
写真交換せず会ったらお相手様の時間の無駄だから


でもやっぱり自分はブサイクだと分かりつつも直接言われると悲しいものがある。


こんなんでへこたれたり悲しんでいたらダメだと思いつつ心に傷ができるのも事実


スペックがある程度あっても結局会えなければ進展や進捗はゼロなのだ

会えなければ進まないし進められない
婚活はそういうものだ


いくらスペックを持ってしても
結局顔で評価されて足切りくらう


性格悪いと言われてもいい
お前の努力不足だと言われてもいい
でも言わせてくれ


結局顔だよ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?