見出し画像

【コスト半分!】9割の人が知らない流せるトイレブラシの賢い使い方!




あなたは、トイレブラシは使っていますか?


わたしは、トイレブラシは
雑菌が付いているので、
洗ってまで使いたくないタイプです。


なので、使い捨てのスクラビングバブルを使っています(*^^*)


これが、めっちゃ便利!


だけど、スクラビングバブルも
まあまあな値段がします。


そこで、思いついたのが、



流せるトイレブラシを縦半分に
ハサミでカットして使うこと



■付属で付いている持ち手はプラスチック


これはこれで秀逸なんですが、
プラスチックなので劣化し買い替えが必要です


そこで、

=====

無印良品のトイレブラシを買ってきました
(金属製なので、長持ちします)

=====


無印のトイレブラシについていた
付属のブラシも優秀でしたが、
あいにく使い捨てではありません。



そこで思いついたのがこの合わせ技!



この無印良品のブラシの柄と
縦半分に切ったスクラビングバブルはとても相性良く掃除が楽です(*^^*)



トイレは雑菌が多いところなので、全て使い捨てのものを使います。


掃除をする前に使う道具は
全て準備してから始めます。



■準備100%


前準備をきちんとすることで、
掃除は終わったも同然!


10分ほどで、


・便器の中
・便座
・床


のお掃除がキレイに終了しますよ~


もちろん、後始末も同時に終了!


これで、トイレの神様も喜んで下さいます(*^^*)



山口由紀子/あなたの家をパワースポットにする!掃除片付けの専門家
福祉住環境コーディネーター2級
おそうじジョーズ代表
きれいマイスター協会 主催
著者紹介
片手でカンタン掃除術(セルバ出版)
10歳までに身につけたい片づけ掃除(青春出版社)

山口由紀子

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!