母親のことなんて呼ぶのか問題

4月14日
どうもnote3日目の新参です。今回は何書こうかなと思ってましたが、最近親と久しぶりにちゃんと話したこともあり、"母親のことなんて呼ぶのか問題"について書こうと思います。いわゆる二人称ってやつですかね?私は一応チンポコを携えてこの世に降り立ったため、今日この日まで男として生きてきました。生まれから育ちまで男だった私ですが、小6ぐらいまでは母親のことを"ママ"と呼んでいました。まあでも小学生なら別におかしくないよね?ね?でも小6にもなると思春期なるものが発現し、流石に男で"ママ"って言うのは恥ずかしいなと感じるようになってしまいました。で、普通ならここで"ママ"から"母さん"に呼び方を変えるんだと思います。でも何故か私は"ママ"→"母さん"のシフトチェンジに失敗しました。「今までママって呼んでた奴がいきなり母さんって呼ぶのなんかおかしくね?笑」←こいつが犯人です。犯人は私です。なんかいきなり呼び方変えるの恥ずかしくないですか?いやいや無理でしょ。で、じゃあシフトチェンジに失敗した私はどうしたかですよ。はい、私は母親の二人称を失いました。母親に呼びかけることが出来なくなってしまいました。だって第一声の「ねえママ〜」とか、「母さん〜」とか言えないんですから。ちなみにこれマジで困ります。だって話しかけれないんだもん。よって私が母親に話しかけれるのは2人きりのときだけになりました。2人きりのときは二人称なんかなくても話だしさせすれば「いやお前以外に話しかける相手いないだろ」っていう必殺技が使えますからね。一体みんなはどうやってあのシフトチェンジを成功させたんですかね。世の思春期男子のみんなに教えてほしいです。てなわけで私が母親の二人称を失って7年になります。
H田K佑「ナナネン⁈」
マージで困ったもんですよ。いまだにわたしは母親に呼びかけることすら出来ません。将来私に彼女ができて彼女の両親に挨拶に行くとき、私はどうするでしょうか。お母さんをお母さんとすら呼べない私が、お母さんじゃない人をお母さんだなんて呼べるんでしょうか…
今日はこんなとこですかね。ちなみに「父親はどうなの?」って話ですけど、父親に関しては生まれてから今までずっと"お父ちゃん"です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?