シャンソンVマジック観戦! ENEOS戦2試合目

こんにちは、lim-J'nです。

昨日に引き続き、ENEOS戦を観戦することができました!相変わらずNBA・Rocketsの試合は全然見れてない、、、笑

昨日の勝った勢いそのままに今日の出だしもシャンソンがリードする展開になりましたが、2Q終盤から徐々にENEOSのペースになり、敗戦。
オフェンスでは、シュートが入らない→オフェンスリバウンドが取れない→速攻を出されるという悪循環にはまってしまいました。でもリバウンドに絡もうという姿勢や、相手の速攻のパスをカットする場面が見られ、やはりシャンソンの運動量はすごいなと感じさせられました。
ディフェンスでも、終盤、中の渡嘉敷選手がフリーになったりする場面がありました。でも二日間ワクワクさせられる試合を見せてくれてありがとうございます!!

さて、そして今日は4Q終盤に久々知名選手!!!
あの、出てくる時に頭ポンポンされて出てくるのやばすぎる、これからもぜひお願いします。。。
オフェンスでは、知名選手から始まるオフェンスが多く、また自分でシュートに行ったり、フリーの味方にパスを出したり、ガードとしての役割を十分に果たしていたと思います。さらにルーズボールにも反応し、マイボールにするなど、ハッスルプレイも見られました!
ディフェンスではファールを取られる場面もありましたが、相手にしっかりついて、中に切り込ませないディフェンス、素晴らしかったです!ただ、Wリーグだとハンドチェックのルールはどうなのかな?今回取られた1個目のファールもたぶん手の部分でとられたと思うので、そこだけちょっと気になりました。
でもまだ高卒2年目なので、どんどん経験を積んで成長していただきたいです!

今日はここまで、明日から月曜日ですね。。。身体に気を付けて頑張っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?