シャンソンVマジック観戦! ENEOS戦1試合目

こんにちは、lim-J'nです。先週は土日とも観戦できませんでしたので、2週ぶりの観戦、今週もSPOZONEさんありがとうございます。

前半は、46-29でリード!解説の方もおっしゃっていたように、相手にセカンドチャンスを与えなかったこと、足を使って広いバスケットを展開し、確実にフィニッシュできたことがこの点差になったのだと思います。特に、相手に流れが行きかけたところで確実に点数を返して流れを渡さなかったのは、プレイしている選手はもちろんですが、見ているこっちも盛り上がって楽しかったです!
リバウンドの数も、シャンソンが10本(O:5,D:5)上回っていたそうで。やはりリバウンドって大事なんだなあと感じました。

と、ここまでがハーフタイムで書いた原稿になります。知名選手の登場はまだなし。。。 では、後半行って参ります!


さて後半終わりました。後半ENEOSがディフェンスの強度を上げたこともあって、徐々に詰められていきます。。。一桁差、二桁差を繰り返す展開、どちらも当たりが強くなっていく、一瞬も気が抜けない展開になりますが、結果、80-76で勝利!!!今季初勝利です!!!

途中小池選手が足を痛めながらもフリースローを決め切ったり、水野選手の3、佐藤選手のディフェンス、ファトー選手のリバウンド&ゴール下、他にもまだまだ書ききれませんが本当に興奮しました!
試合が終わって小池選手が涙、、、こっちももらい泣きしてしまいそうでした。

明日も今日の調子で頑張ってほしい!初勝利おめでとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?