シャンソンVマジック初観戦! デンソーアイリス戦1試合目

こんばんは。今回はSPOZONEというサイトでWリーグの試合を見ました。お目当てはもちろん12.知名祐里選手!前半は出場がありませんでしたが、果たして後半は…!!

さて、前半は出場なしと書きましたが、試合に出るだけがチームに貢献することではありません。知名選手はタイムアウトなどの際、コートメンバーと言葉を交わしたりハイタッチをしていました!微笑ましかった(シャンソンの選手皆さんがそんな感じだったので、本当にいいチームと感激…!) 

私が現役のころはBチーム(補欠)だったのですが、補欠戦の後にチームメイトに声をかけられるととても嬉しかった記憶があります。


そして後半4Q、ついに知名選手コートイン! 点差も離れ始め、気持ちが沈みかけていたのでとても嬉しかったです!

技術面で私が意見することはできないし、チームの方針もあると思うのですが、1つ思ったのは、もう少し自分からボールを貰いにいくと、もっと強みを活かせるのではないか?と思いました。知名選手はスピードがあるドライブが持ち味で、そこからパスをすることで打開できる選手です。とはいっても、今日も味方のルーズボールに反応したりするシーンもあってかっこよかったです!!✨

毎回は難しいかもしれませんが、これからもちょくちょくシャンソン、知名選手のことを呟きたいと思います。明日も見れたらいいなあ~

5:13 1TO でもスタッツに現れない活躍も多い!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?