見出し画像

バインミー

職場でのランチに初めてバインミーなるものを買って食べた。

バインミーはバゲットに肉や野菜やハーブをサンドしたベトナムのファストフードらしい。

レモングラスで煮込んだ鶏肉と野菜とパクチーをサンドしたものを選んで、生春巻きとデザートのカスタードタルトも入ってるセットを注文。
鶏肉のレモングラス煮はさっぱりしててパクチーとよく合う。
生春巻きもピリ辛でおいしかった。
野菜もたっぷりとれたし。
タルトも大きくてかなりの満足感。
ごちそうさまでした。

ありがたい事に最近は色々な国の料理が近場で気軽に食べられる。
しかもそれぞれの国のひとが個人でやってるお店はお財布にも優しい(ところが多い気がする)。

今の世の中特に飲食店は大変らしい。もっと貢献しなくちゃ、なんて考えた一日。
とりあえず、家の近所にできたベトナム料理のお店に買いに行ってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?