断捨離


私は今、学生時より狭い部屋に住んでいる。



アウトドア人間にとって、家にこもることは非常に辛い。
しかし、なぜ辛いのか考えてみた。

コロナ禍も相まって、納得のいく物件に住めていなかったからだ。
デザインも気に入っており、便利な街に住むことが出来ている。

しかし、部屋が狭い。
帰るのが楽しみになるような家ではない。

わたしは数年前から、断捨離にハマっておりミニマリストを極めている。

もちろん、ミニマリストの中ではまだまだ物が多い方だと思う。

ただ世間一般の同年代に比べたら、物は少ない。


これ以上減らすと生活に支障をきたしそうなので、もうなんともならないが
やっぱりもっと部屋を広くしたい!!と思い、要らない服を集めた。

いつもは捨ててしまう服を今回は数十円になってもいいから、売ってみようと思う。

メルカリをやるほどの売る意欲はないので、近くのリサイクルショップに持ち込もうと思う。


思い立ったら、いても立ってもいられないので
今夜、散歩がてらに行ってみようと思う。

たまにはいつもと違うことをするのもいいのでは?と思った私でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?