見出し画像

初給料日!!!




転職して、今日が初めての給料日だ。


前職より給料が落ちることは悲しかったが、それほど変わりはなかった。

入社して間もないため、ボーナスがないのは結構大きい…。


有休もまだまだ取れない…。


なんていうこともあるが、初給料日が来て
「1ヶ月よく頑張った!!お疲れさま!!」
と自分に言い聞かせた。


そんな朝、まだ火曜日である。


でも今日はなんだかいい気分だ。


これから、無理のない程度に節約をしてどんどんお金を貯めていこうと思う。



そんなわたしは毎日仕事が終わると達成感を味わっている。

「今日もよく頑張った!!」

そう言い聞かせている。


前職の場合は
「今日もよく耐えた!!」
だったのだ。



一日の終わりに達成感を感じることが出来る今に感謝である。

そんな感じで大変ながらも、頑張っていこう!と意気込んだわたしである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?