見出し画像

第二新卒への道

会社選びには成功したが、職種に関して割り切るしなかった私はやりたくない職に就いた。
(研究開発職以外はどれもやりたくはなかった)

もちろん、就活の時期は海外へ行くまでの辛抱だと思っていたから平気だった。
(※詳しくは前回の記事)

仕事柄、自由なのがメリットでもあるが私には合わなかった。
休みの日も仕事の連絡が来るのも合わなかった。

社用携帯の通知音がなる度に憂鬱になる。
着信音・通知音恐怖症になりかけている自分がいる。

入ってすぐのOJTで何となく仕事内容について理解した頃にはもう絶対無理だと思った。

なぜなら、誇りを持てないと思ったからだ。

もちろん、好みや得意不得意あると思う。

でも、今の仕事を始めてから自分を責める日々が始まった。

私は今までなんのためにやって来たんだろう…こんなことをするために学位をとった訳では無い。
苦労したあの時期はなんだったんだ…。

そんなことを思うのは私だけでは無いかもしれないが、私には耐えられなかった。

そんな日々を繰り返し、過去の嫌な出来事もフラッシュバックするようになった。

忘れたと思ってもやってくる、鮮明に覚えている記憶。

自分の置かれている状況を変えるしかない!!
自分に自信を持ち、あの過去があったから今があるとキラキラしていたい!!

そう、強く思った。

転職活動について


肝心の転職活動は秋頃から本格的に始めてはいるが、未経験職種ということから書類で落とされることがほとんど…

書類が通ったところは必ず、最終面接まで行くのに不採用になる。

新卒ですら、簡単に就けない職種にチャレンジするなんて
根っからのチャレンジ精神旺盛な人間だなぁと思う。

でも、やりたいことがあるのに動かないのは性にあわない。

ということで、現在転職活動中の私でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?