見出し画像

初めての土曜出勤





私は今日初めて、土曜出勤する。


前職は土日祝休みで、土曜出勤はあったとしても年3回だった。

とはいえ、昨年はコロナもあったので土曜日は有休を使わされたこともあり私まだ土曜日に出勤したことがなかった。



なんとも仕事スイッチの入らない日である。



家から出ても、どこかに出かけるような感覚だ。



仕事仕事な感じにならずに、会社に行けるのはいいような気がした。


そして何より、満員電車から逃れられる。


意外と悪くない。



前の方が良かったなんて思うこともあるが、新しい環境に行って割と悪くないかも?なんて気づく働き方があった。


これは転職したことが無い立場なら、わかることは無かったであろう。


恋愛もそうだ。


一人の人としか付き合ったことがないと、それが基準になる。


しかし、比較対象ができることによって

自分にとっては何が譲れない条件で、合っているのは何なのか新しい発見に出会える。



新しい発見は悪くないと思った私である。



とにかく今日頑張ればGWに入るので、なんとか乗りきって思う存分久しぶりの連休を楽しんでやろうと思った!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?