見出し画像

頑張れない




今朝起きた瞬間から、「うわーもうこのまま眠りにつきたい、会社に行きたくない」


そう思った。


今日、嫌な業務がある訳では無い。

けれど、なにかと疲れてしまった。



今週末には資格試験も控えているから焦っている。


それでもやる気は出ない。



資格試験前に限って、忙しい。


大抵の仕事はなる早で!と言われるため、私は忙しいと思っていたけれど

どうやら、それほど最優先事項ではなかったりするものもあって、訳が分からなくなっている。


依頼側でないと、緊急度が分からないなんて…


だらだらとギリギリまでするタイプでは無いので、心の余裕のためにも
本当の期日を教えて欲しいところだ。



そんな今日はあまりにも暑すぎて、さらに憂鬱度が増す。


毎日達成感のある日々だったが、昨日は乗り切った!耐え切った!くらいの感覚だった。



日常に潜むやりたくない雑務…
それを考えるだけで憂鬱だ。


このやりたくない雑務と前職の仕事内容だったら、どっちの方が嫌だったのだろうか?なんて思う。


前職の仕事内容の方がマシなのでは?なんて思う。

現職の仕事内容はやりたかったことだけれども、嫌な雑務が多すぎる…。


もっとメインの業務に集中出来る会社にすればよかったのでは?と内定お断りした企業が頭に出てくる。


残業もあるし、給料も安いし、田舎だから車通勤しないといけないし…

前職の上司はそこの会社の方が合ってそうだと言ってくれたが、その通りだったのでは?なんて思ったりもする。



転職経験のある先輩が、前職と比べることがあると思うけれど
現職のいいところをなるべく見つけることが大切だと教えてくれた。


確かにその通りだった。


今はとにかく早く有休でも使って休みたいのだ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?