見出し画像

あと3日で夏休み

夏休みと言っても、4連休である。昨年なんて、3連休少し行って3連休だった。

転職して、休みと給料が減りなんとも複雑である。

上手いこと連休に繋げて、10連休の夏休みを作っていた新卒の頃が懐かしい…。


給料も休みも少ない、肩書きのための仕事もあと1年を切っている。


たった3日行けば…と思うけれど、月曜日の私はそうも思えない。

3日も行かないといけない…という感じだ。


あーあ、あと何回こんな気持ちになるのだろうか…?なんて思う。

ただただ時間だけがすぎて欲しいなんてことも思う。


夏休みが終わったら、次の週は有休を使って3連休を作り夏を楽しむ予定だ。

めちゃくちゃ楽しみだけれど、この3日間無事に終えられるのだろうか?

なんて思った月曜朝の私である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?