見出し画像

ファッションスタイリスト初の快挙、放送ウーマン賞受賞

嬉しいニュース!
この度、日本女性放送者懇談会(SJWRT)から2019年の放送ウーマン賞の日本女性放送者懇談会50周年特別賞をいただきました。


放送ウーマン賞とは
1973年から放送界で活躍して優れた功績をあげられた女性に贈られる賞であり、歴代受賞者には、石井ふく子さんや黒柳徹子さん、大石静さんなど、多数の素晴らしい女性が選ばれています。
といった具合で、歴史あるとても素晴らしい賞です。今回は50周年特別賞として私も受賞させていただくことになりました。

授賞式は残念ながらコロナウイルスの影響で中止となってしまいましたが、栄誉ある賞をいただけることになり、光栄な気持ちでいっぱいです。何十年という間、スタイリストとして走り続け、様々な作品を創り上げる楽しさを変わらずに続けてきたこの姿勢がこのような素晴らしい賞という形で認めていただけたことを誇りに思います。

歴代の受賞者の中でもスタイリストが受賞した前例はないかと思いますので、そういう意味でも今回の受賞はファッションスタイリストの未来において、意義あるものだと。
私たちスタイリストは洋服に囲まれて過ごす洋服好きにはぴったりの仕事です。もちろん一見華やかに見えますが、基本的には裏方に徹する職業です。洋服のリースに走り、細かい作業をこなし、不規則で大変な仕事でもあります。それでもドラマやCM、映画、バラエティ、ライブなどで着ている人が輝いているのを見ると本当に嬉しい気持ちになります。

また今回の受賞において、ファッションスタイリスト業界が今後もっと盛り上がるための、一つのきっかけになればと。
私自身も、今後も様々な作品をいろいろなスタイリストとともに盛り上げて素敵な作品を一つでも多く世に届けていきたい所存です!

最後に、長年、多方面で支えてくださった関係者の皆様、皆様あっての受賞です。
本当にありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いします!

バイビー

いただいたサポートはスタイリストのために使っていきたいと思います!