見出し画像

ファッションスタイリストに向けたセミナーを開催

現役のプロのファッションスタイリストに向けてセミナーを開催しました。


40年以上、そして今なお現役として活動している自分の考えや仕事の仕方、向き合い方などを少しでも多くの方達にお伝えできればと思い。

なぜセミナーをしようと思ったか。
アシスタント時代以降、誰かに教わることがない。

ほとんどのファッションスタイリストはアシスタント時代(ちなみにスタイリストのアシスタントは大体3年ぐらい)が終わり、スタイリストとして一本立ちしたあとはプロのスタイリストとして活動をします。
その仕事の仕方は師事を仰いだ先輩スタイリストの仕事の仕方となります。
そして、今まで自分なりに走ってきたけど、このままでいいのかな?と思ったりすることもあるかと思います。
そう思ったときなどに新たな人からの意見や、やり方などを知ると
- 思わぬ新しい発見がある
- ちょっとした復習になる
- スキルアップになる
- 今までやっていなかったジャンルの仕事に取り組む機会にもつながる

などのことがあります。

セミナーの内容:10回で構成

そんなわけで、私の今までの経験が少しでも誰かの役に立てるのであれば、と思いました。

セミナーの雰囲気はカジュアルでアットホームでみんながざっくばらんに話せるような雰囲気で全体的に楽しい雰囲気です!

スタイリストは動いてないとダメ、止まったら終わりよ!

興味がある人は下記のリンクから、メールアドレスがあるのでそこにメールお願いします。
http://c-corporation.jp/contact-us/

バイビー

いただいたサポートはスタイリストのために使っていきたいと思います!