見出し画像

Hi! November

秋とは思えない日中気温の高い日が続き、
暦と体感の季節がずれてしまい、
11月が始まっていること忘れてしまいがちに。

ぼやぼやしているともう5日、
忙しなさが増す12月は来月だわと再認識。

早割が効く期間に年賀状印刷の手配と
狙っていた商品が売り切れになる前に
おせち料理の予約をする

何回か失敗しているので、
To-Doリストの上位に書き足しました。


トワイライトタイム


雑事に追われてあたふたとしている、
私の日常の目線では季節を忘れてしまいがち。
夕暮れ時空を見上げると、澄んだ高い空が広がっていて
確実に季節は移ろい秋は深まっていると認識します。

トワイライトの空に3機の飛行機が
飛行機雲を作りながら、
広い空の高い所を滑らかに飛行中。

こんな光景を見られると
なんだか得した気分になれます。

日常の囚われから、ひと息ついて
目線を変えて上を見上げてみると
小さな幸せは実はそばにあると気付けるのです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?