見出し画像

2023をどう過ごそう

ジェイ・シェティさんをご存知ですか?
私は最近まで知りませんでした。

元僧侶の経験を生かして作家、ポッドキャスターとして活躍中の
アメリカ在住のインド系イギリス人。(Wikipedia参照)

彼がインスタグラムで

週に一回、その週にあった良いこと、素晴らしいこと、
大小拘らず自分に起きた嬉しいことをメモに書き留め、
空の容器に入れて行き、2023年大晦日にその容器を空け
メモを読み返してみよう。

という提案をしていました。
私でもそれなら出来る、と思い始めてみました。
実践してくれているかわからないけれど家族にも勧めてみた。

彼を知ったのはアメリカ人女性歌手 メーガン・トレイナーのインスタグラムで。

彼女のデビューシングルが大ヒットした2014。
丁度アメリカ1回目の生活が始まった頃で、
車のラジオからは“All About That Bass”がよく流れていた。

そして2回目のアメリカ生活が始まって、初めて観戦したアメフト試合の
ハーフタイムショーが彼女のパフォーマンス!

メーガン・トレイナー登場で観客
大盛り上がり。

昨年末娘が帰省した時、
この曲良いよとおすすめしてくれたのが
Made You Look

ぽっちゃりの体型で
自己肯定感に溢れた明るい歌詞で女の子の気持ちを歌う。
プライベートでは第一子に恵まれ、
大好きな夫と幸せな結婚生活を送る。

ハッピーオーラ全開だけれど
嫌味な感じが全くない彼女に勝手に親近感を覚え
親戚の子が活躍しているのを応援している気分で、
彼女のインスタを覗いたりしていました。

楽しく明るい投稿が続く中、
メーガンがジェイとの対話の動画をあげている。

そこで彼女はほぼスッピンのラフな格好で
ジェイを相手に
抗鬱状態に陥っていたことを、淡々と語っていた。

その時初めて彼のことを知りました。

他の動画で彼女は、
SNSには涙を見せている私はいない
つまり、明るいだけが私ではないってことを
あっけらかんと話していました。

ジェイもメーガンも飾り気なく話していて
年齢も育った国もそして現在の状況も
全く違う私の心にも響きました。

それにしても二人とも自己肯定感が高くパワーがある。
アラカン主婦も見習って元気に行こうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?