見出し画像

Jeff 流、友達の作り方

オーストラリア留学に際し色々不安なことがあるが、その中の一つが「友達できなかったらどうしよう」だ

今日、同僚の Jeff に友達の作り方を聞いたので note にメモしておく

Jeff 曰く「好きなことをやりきれ!」と
最初、私が「カフェで折り紙でも折ってようかな」といったのだが、Jeff から「それ別に好きじゃないでしょ」と言われ、たしかにそうだなぁと思った

コーヒーとワインが好きだと言ったら、「例えばマスターが一人でやっているようなワインバーに行けばマスターと話ができるし、その流れでお客さんとつなげてもらったりしてもらえるよ」という Tips を授けてもらった

「私は (ビジネス社交的なだけであって) too shy なのだが?」と言ったら「きっと珍しいから向こうから話しかけてくれるよ!」とのこと

Jeff が大丈夫というなら、大丈夫な気がしてきた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?