見出し画像

シドニーに住んでるけど韓国タウンにはまってる

りりーです (@ltwyli_j)

最近おでかけすることがふえたんですが(一人時間に笑)
シドニーの韓国タウンにハマってます

シティにもコリアンタウンはあるんですがちょっと郊外にいくと自分がどこにいるのかわからなくなるくらい本格的なコリアンタウンがあります

有名なのは
Strathfield
Eastwood
あたりでしょうか?
Campsieもかな?
あとしらなかったのですがLidcombeもめっちゃ韓国でした!
(街中の看板もハングル!)

Lidcombe


Lidcombe (セントラルから電車で30分くらい)

雨だったせいもあるかもしれないけど、人が少なくて「どローカル」!ってかんじでした。

Lidcombeの韓国レストラン(中はいるとほんとにソウルにきたみたい笑!)

まだテーブル片付いてないけど外が雨で寒いからか(?)おばちゃんが座らしてくれました。
店内は満席。案内してくれたおばちゃんが一人で片付けしたり接客してるみたい。
コリアンタウンに行くたびにいつもおもう、ふつうにこういうところで会話したり韓国語で注文できるようになりたい
ちなみに日本にいたときに通算10回くらいは韓国に行ったことがありハングル検定3級(微妙、笑 でも準2級に僅差でおちたくらいのレベルよ!笑)あるくらいはかなり韓国通なんです。(多い時は年に3回いってた笑)
こういうところきたらだいたい韓国語で話しかけられるからほんとたのしい笑(シティの韓国系スーパーいっても韓国語で話しかけられるんだけどw)


Lidcombe駅近くにあるキンパの店

Strathfield

シドニーの韓国タウンといえばここな気がする。
すっと行きたいって思ってたのになぜか最近まで行ったことなかった。。
わりと賑やか!

マンドゥっていうお店

このお店、韓国餃子と冷麺とか食べられるんだけどちょーーーーーーーおいしかったからいってみて

よく人が並んでるからめっちゃ早く行くか、中途半端な時間にいけばいいかも。でもわりとすすむのは早い。
ぜひまた行きたいお店。

Eastwood

ここも、最近まで知らなかったんだけどセントラル駅から30−40分くらいの場所にあるEastwoodというところ。
ここもいろいろあって楽しい。遠いのもあって非日常的なかんじも。
駅をはさんで東側が韓国系で西側が中国系のお店が多いみたい。

お惣菜屋さん

こういう、気軽にお惣菜が買えるのがうらやましい。ご飯つくりたくないときここいけばいいじゃんね。

ちなみにお店はここMunchy Food Eastwood
キムチを買ったけどすごくおいしかったー。

あと、Eastwoodでいちばん好きなのがここ

Kmall09っていう韓国スーパーなんだけどめちゃくちゃ広くて食品だけじゃなくて雑貨もちょっとあって楽しくておすすめ。
お肉屋さんも充実してたよ。

最近ここにいくときは大きい買い物バッグもっていかないといけない笑

あとコーヒーショップもいろいろあるけど韓国餅がうってるここのコーヒーおいしかった。餅はまだたべたことがないけどおいしそう。

ほかに、シドニーで韓国タウンおもしろいところがあればぜひおしえてください:)

おしまい
りりー

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

53,856件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?