禁煙日記-2日目(8/1)

全くトライもしたことなかったので、24時間止めたのも人生初かもしれません。

起床〜出社まで

朝起きて吸いてーー!なんてことはなく、あたふたとごはん作ったりコーヒー入れたりしているうちにやり過ごすことができました。
通勤中も特につらいことはなかったです。

午前中(つらいーーー)

最近そこまで業務が忙しくなく余裕があるので逆に吸いたい欲に襲われます。
じっとこらえYouTubeの禁煙外来の診察の動画をみて、これは中毒なんだ、依存症なんだ、と言い聞かせてぐっとこらえます。

まじつらい、とりあえず吸ってから薬の力を借りてやろうかな、という誘惑に駆られる。
まあ過度にプレッシャーをかけてもあれなので、ほんとにつらかったら吸って禁煙外来いけばいいや、という気楽な気持ちでがんばろう。

眠気との闘い

なぜか禁煙すると眠気に襲われるとは効いてましたが、ほんとわりと強いかも
昼食後でもないのに猛烈に眠くなってこれはつらい。
夏の暑さによるものなんか、禁煙によるものなのかよくわからず。

午後は少し収まった気がする

波が去った気がする。違うことに気持ちが行ったのかもしれないが、波がトップに居る時間帯は2時間くらいあった気がする。
それにしても3日目が一番つらいとかいうが、2日目でも十分つらい。
負けそうになる。がんばれおれ。
YouTubeの禁煙動画を見まくって耐えています。
タバコは依存度高いというが、ホント依存って恐ろしいですね。
72時間でニコチンが抜けるらしいが最後に吸ったのは7/30の夜21時くらいなのでまだ48時間も経ってない。キツイ。。。
とりあえず72時間がんばろ。明日を乗り切れば週末なので会社にいるより耐えれそうな気がする。

ふと暇を持て余したとき

習慣とは恐ろしい。ヘビーな打ち合わせが終わったとき、ふと作業がひと段落したとき、とかに吸いたい。
これがいつまで続くのかと思うと恐ろしい。ずっと耐えられる自信がない。なんとか受容体が早くなくなって欲しい。
3日目がつらいという説と、3週間がつらいという話とあるがどうなんだろな

仕事さえ終われば耐えられる?

会社にいるときの吸いたい欲と、家でストレスが溜まった時の吸いたいは別モノだけど、ストレスは解消されてなくて依存による不安が、喫煙で普通になるだけだというのをひたすら自己暗示を繰り返す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?