禁煙日記-1日目(7/31)

こうしてボクの禁煙生活はスタートしました。

朝起きてから家を出るまで

最近は、煙の問題もあり、家のすぐ先の元タバコ屋さんに設置された灰皿を愛用していました。朝もゴミ捨てのついでなどに行ってたのですが、手元にタバコはないのでそこまで衝動は来ず、普通にコーヒー飲んで出社できました。

昼食後

ご多分に漏れず昼食後はきつかったですが、色んな動画を見て、ある程度波があるということはわかっていたので、この波をやり過ごせばいいと思ったら少し楽になりました。

夕方〜夜

仕事での一服、と言う意味でも吸いたい気持ちが襲ってきます。
誰かがYouTubeで見た、他の欲求は多目に見てあげて、おやつなどなんでもOKにしたという話を参考にガム、チョコなどお菓子を買い込みどうにか1日終わりました。

外で一杯

暑すぎたので立呑バーに立ち寄り。最近は店の中では吸えないのが当たり前くらいの感じなので、お店で飲んでいるうちは特に吸いたい欲には襲われず。

帰り道

人通りもほぼない道で吸いたいなーと言う悪魔がささやきましたが、タバコ会社の奴隷にはなりたくない、という気持ちが支えてくれました。

言い訳

今のところ自力でやってますが、くじけたら禁煙外来行こうかな。
こういう精神がだめなんだろうけど。
科学が発達したら、タバコを吸ってる瞬間の快楽の脳の記憶を抹消して欲しい。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?