禁煙日記-3日目(8/2)

まだ最後の一本から72時間も経っていないのに時間が長く感じる。
今日は会議が多いので会議が始まってしまえば、タバコに気持ちが行くことなく過ごせそうなのでがんばろう。

起床〜出社

今日も朝は特に辛くない。離脱症状らしきものもなく平和なスタート

昼食後

会社のデスクでお弁当を食べたあとに吸いたくなるのは定番ですね。波が去ってくれればなんてことないですが、波が来ている間は頭の中がタバコのことでいっぱいになり、吸った時の恍惚感が脳内でリピート再生されます。

禁煙外来への誘惑

ボクはなんとなく始めてしまったので
「このつらさは、薬を使ってないからだよ」
「一回あきらめて、ちゃんと禁煙外来に行ったほうがいいよ」
「薬なしでがまんするのは体に悪いよ」
という悪魔の囁きが聞こえてきます。
とりあえず、あらためて禁煙外来に行くにしても72時間かんばれば土日に入るのでそうすると5日間はクリアできそうなので、禁煙外来を使うかはそこまで行ってから考えることにします。

スマホアプリ

励みにになるものは何でも頼ろうってことで入れました。経過時間や吸わなかった時間が何本分相当かなどをしれます。気休めですね。

今日は夜に波が少し来た

やはり波が来ると頭の中が支配されてしまう。最初のころは禁煙系の動画やサイトをみて踏みどど待っていたが、タバコの事自体を考えなくすると言う意味では全然違うことに頭を持っていって気付いたら波が去っているというのほうがいいかも。
2,3日が離脱症状のピーク今夜を乗り切れば下火になるはず。
それと、一週間くらいで

肺の中の痰が咳とともに出始める

ということらしいのでそれはそれでどうなるのか興味があるのでくじけたとしてもそこまでがんばりたい。体がキレイになる実感ができればモチベーションになるのではないかと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?