見出し画像

何もない1日

何もない1日って、なんだろう?
大きな出来事がなく、自分の中で特別印象に残る事もなく、感情の上下もなく、よく言えば穏やかな、逆に言えば淡々とした日のこと。

朝起きる時間もだいたい同じ、ご飯を食べる時間もメニューもほぼ同じ、昼間は家族がいないからほぼ誰とも話さず、夕方になってやっと、そういえば今日何したんだっけ?と考える、そんな毎日。

私はルーティンが苦にならない性格だと思う。
逆にルーティンが崩れると落ち着かない。
だから、何もない1日がとても安心できる。

でも体調を崩して声が出ない日が何日も続いて、ルーティンも崩れてしまった。
同じことをしていても、やっぱり何か違う。
それは声が出るか出ないかだけの違いなのに。

何もない1日を明日も過ごすことができたら、それで良しとしよう。
大きな感情の動きがなければ、穏やかな1日だったと考えよう。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?